2017年8月3日 投稿者: ゆっきー 2

工作にハマる…の巻

ご無沙汰してしまいました。

悲しいことに下の子(2歳♀)が全然公園へ行きたがらず、ひろばへ行けず、もっぱら避暑地という名のショッピングモールやスーパーへ遊びに行ってます。

ようするにインドアな生活です。

最近よくおもちゃ売り場に居座ってる人がいたら私たちかもしれません(笑)

上の子(6歳♂)は暑かろうが寒かろうが、毎日のように電車を見に行っていた頃が懐かしい…!!

いまや天気よければ、お友達と遊びに「いってきまーす!」と自由へ飛び立ちます…GPSつけたいくらい、どこにいるかわかりません。

白い時計をして、ふらふらしている小学生らしき男の子がいたら、きっとうちの子かも。。笑

 

そんな自由な二人を横目に工作にハマりだしてしまったのが・・・私でした。

夏休み期間ということであちこち工作コーナーが設置されていますよね。

小学校の宿題の参考にしようと思っていた矢先

ジョイフル本田でみつけたフリーペーパーに惹かれて

 

チョキチョキ、ペタペタ……….

 

 

左:ミニ自動販売機+ゴミ箱

右:ミニガチャガチャ

 

インドアな下の子が食いつくようにキャラクターものやピンクの紙で
まだまだ加工中の写真ですが

作ってしまいました( *´艸`)

改善点が多々あるのですが…とりあえず自己満状態。

 

廃材を使ってからくりおもちゃを作るだけでも

意外とこどもって喜んでくれるものですね。

上の子(6歳♂)も食いついて遊んでくれます。

雨の日も多いのでインドアでも楽しめる遊びを。

あわよくば「真似して作りたい~」という言葉を期待して… 笑

 

まだまだ作りたいものがたくさん!あるのですがそれはまたいずれ…

 

 

ここ数日夜は寝過ごしやすくて快適ですね~

昼間と差があるのでみなさん風邪や熱中症にご注意ください!!

それではまたっ✋