2017年11月1日 投稿者: ゆっきー 0

体を動かして遊びたい!!

先日息子が学校から持って帰ってきたお手紙にこんなものがありました。

「スポーツで元気いっぱい!親子体験イベント」 ※参加費無料

小金原体育館で、小学生とその保護者で参加できるようです!(締め切り11月17日 限定30組)

FAXでもメールでも申し込めるそうなので、見逃してたわ!捨てちゃったわ!という方はこの画像を参考に。

参加者氏名
小学生(     年齢 )
保護者(     年齢 )
学校名・学年(      小学校  年)
緊急連絡先(   -   -   )

【宛先】
すぽ・かる小金原<総合型地域スポーツクラブ>
s.c.koganehara@gmail.com

 

寒くなって体を動かしたくなくなるこの季節…こういうイベントがあると運動するきっかけができて良いですね!

下の子を預けたら行こうかな…なんて思ったら下の子の誕生日と重なるという(;’∀’)

どなたか参加できますように~!

これの幼児版があっても楽しそうですよね~。

 

我が家では最近スーパーボールやボールプールの小さなボールで

段ボールをラケットにしてボール打ちしてました。ボールがあっちへこっちへ…危なくておすすめしません(笑)

手作りでオススメするなら王道の新聞紙ボールですね!!!好きな色紙や落書きでオリジナルボール作れますよね~(^^♪

いっぱい作って大きい段ボールに入れればボールプールのできあがり~

牛乳パックを切り開いても作れたはずですが・・・

ラケットは段ボールでも難易度高くしてペットボトルや剣みたい丸めた新聞紙でも良いですね。

雨の日の室内遊びにももってこいです。野球、ゴルフ、キャッチボール、玉入れと応用もきいて便利~

やっと天気も良くなってきたので、どうせなら外でやりたいですね~!!

 

運動不足すぎて息子と短距離競争しただけで筋肉痛になった、ゆっきーでした。(;”∀”)ノシ