2017年11月7日 投稿者: ゆっきー 0

良き天気!公園日和!お砂場でおままごと!

雨ばっかりの日々が過ぎて、最近は公園日和ですね~

青空いっぱ~い!公園遊び&お散歩日和~♪

 

娘のお気に入りはお砂場とブランコ!

この間近所のお友達とそれはそれは全身泥んこになるんじゃないかってくらい泥遊びにはまってました( ´艸`)

特に雨上がりはブランコの下が水たまり。。

子どものベストスポットですよね。頭ぶつけないようにだけ気を付けてね~

 

お砂場でのおままごとでは

葉っぱに砂をのっけて、丸めて・・・

へい!おまち!

海苔巻きのようなものを作ってくれたり・・・

ひたすらケーキを作って飾りつけしていったり・・・

 

最近はセリア(100円ショップ)に売っているおままごと用のアイスセットを使って

アイス遊びをしたり…

 

そして我が家では粘土で活躍していた牛乳パック型を砂場では使えないのかと検証!

ケーキみたいな型や三角、四角、ひとつは底付の四角。

これらを砂でできないのか?!

結果は?!

・・・

 

 

・・・綺麗にできませんでした!!!(´;ω;`)
砂を詰めすぎると抜くのに苦労するし、少ないと当然ボロボロと崩れてゆく…。悔しい…。

 

しまじろうのテレビで昔、牛乳パックを使って砂のお城を作っていた記憶があったので真似したかったんですが。。。確かあれは砂を入れて水を足して混ぜていたような気がします。。あとは砂浜じゃないとやりづらいのかも?

公園でもできそうだったら水を足してリベンジしてみよう!

是非みなさんも身近なものでチャレンジしてみてください★こんな形が身近でできるよ~なんて発見ありましたら教えてください!(`・ω・´)b

 

寒くなってきたので泥んこ遊びは風邪ひかないように気を付けてくださいまし。

 

長男の片づけ教育に困っているゆっきーでした(。・ω・)ノ゙