2017年12月1日 投稿者: ゆっきー 0

落ち葉のプールさっくさく~♪inつぐみ公園

昨日は冷え込みましたね~。

珍しく朝から公園行きたい!外行きたい!スイッチが入った娘だったので、雨の降らないうちにと朝から急いで公園へ。

つぐみ公園へ行きましたよ~。紅葉が綺麗~♪

後で調べて名前知りましたがね(;^ω^)
ラミーユの近くといえば伝わるでしょうか?

公園全体の写真を撮り忘れてしまった・・・。。。

 

落ち葉たくさ~ん♪歩くとさっくさく~♪

落ち葉を片付けた後の袋がたくさーん積まれていましたが、それでもやまない落ち葉・・・

落ち葉のプールをさっくさく~♪おいかけっこ~♪

 

あと謎の植物を発見しました。
これ、どなたかご存知ですか??

娘がこれを見て「パイナップル!」と言っていました( ´艸`)

なんだろうね~

枯れて落ちているものを調べる方法ってなんでしょうか…ひたすら図鑑とにらめっこ?

そんな不思議な植物を集めてすべり台から転がしたり、ブランコに乗せて揺らしてみたり、落ち葉に隠してみたり・・・

隠したまま帰宅したら
ふと思い出したように「あれ持って帰ってきたー?」と。
いやいや、自分で隠して持って帰らないって言ったやないかーい!

 

ここの公園、綺麗なお花も咲くので好きなんですよね~
昔あった小さい木のアスレチック(?)がなくなってしまったのは悲しいけど…。
そのかわり大きなすべり台がやってきましたよねっ

行ったことない方はぜひ一度足を運んでみてください♪

ではまた~(*^▽^*)