2017年12月10日 投稿者: ゆっきー 0

公園であーーーそぼっ!!!どんぐりころころ~

一段と厳しい寒さになってきましたね~!!

寒いなら動かねば!と娘を走らせてきました。先週の木曜日、公園で遊ぼうにて。

天気が良かったのでお友達もたくさん集まって、みんなで短距離走しましたよ~

あとけんけんぱも!

 

私はほぼ娘につきっきりで写真撮れませんでしたが…

娘も楽しそうに参加していました。お友達とよーいどんするのは好きなのかも?

けんけんぱも難しいながらにみんな頑張ってチャレンジしていましたね(^▽^)

普段と違うことを母じゃない誰かに教えてもらうのも良き刺激ですね~。

 

 

どんぐり拾いもして、どんぐり集めて投げられたり(痛いです)

不思議な形を見つけたので持ち帰って目やひげを書いてみたり…

ネズミみたいじゃないですか?!

絵心がないのは自覚しているのでそっとしておいてください(苦笑)

 

こんな形のあるんだ~と感動しちゃいました。

つばめ公園の階段上った丘の上?に落ちてました!!

ネズミのようなミッ〇ーのような、、、耳が二つついているようなどんぐり、初めて出会いました。

帽子に色付けたらもっとかわいくなりそうですかね?

 

息子作ツリーの横にひっそり置いちゃいました。

 

どんぐりアートは秋冬ならではの楽しみですね~♪

他にも面白そうな形あるかな?

小金原公園も、やまばと公園も、小金原団地の中にもたくさん落ちてますよね。

落ちてる場所によって形も大きさも全然違って面白いです!

みなさんのどんぐりアートもぜひ教えてくださいね~

 

風邪にお気を付けください!
ではでは。ゆっきーでした~(^_^)/~