2017年10月8日 投稿者: ゆっきー 2

みんなが交流していたお祭り!おやこDE交流祭り★

先週のお祭りは楽しかったですかー?!

(^O^)/(・ω・)ノは~い(‘ω’)ノ(^^)/

 

大勢の人でにぎわっていましたね~

特にフリマの人気っぷりが毎年恒例になっている気がします( ´艸`)

みなさん素敵なお品物に巡り合えたかな?

 

そしておとなりの部屋、フォトコーナー!

顔を入れて撮影していたり、可愛いねぞうアートで撮影したり皆さん楽しそうでした~♪

カンガルーのアイディア素敵ですね~!!大人と子どもで楽しめる!

親子もしくは、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方はきょうだいで楽しんで撮れましたかね?

残念ながら我が子2人は人の多さに圧倒され、娘が終始抱っこちゃんになってしまったために撮影できず…。写真パネルもおまつり風景の写真もっと撮りたかった!

 

 

3階のおもちゃ修理コーナーではいろんなおもちゃを直してもらっていました!

その横でおもちゃの遊び場があったり、

折り紙コーナーがあったり・・・

我が子は折り紙コーナーで落ち着き、お祭りの90%このコーナーに居座っていました(苦笑)

お花をもらったり、ひらひらしたものを作ってお絵かきやシールを貼ったり。

上の子は一時期ハマっていた折り紙魂を発揮させたようで、たっぷり褒めてもらって、照れながらも喜んでいたし、2人とも楽しめたようで良かった良かった。

 

個人的に1階の演奏会やおはなし会を見に行けなかったのがとても悔しいですが、、、来年も楽しめますように~(。-人-。)

 

他にも中学生のお姉さんたちがお手伝いしてくれていたスーパーボールすくいやストラックアウトもありましたね!全部写真おさめたかったー!

 

楽しい企画を考えたり製作してくださったママサポーターさん、Myひろば隊のみなさん、地域のボランティアのみなさん、ひろばスタッフさん、素敵なお祭りをありがとうございました~!!

 

地域の方に一生懸命お話ししている子もいれば、はじめましてのお友達とおもちゃで遊んでいる子も。

親同士では、そんな子どもたちをみてはじめましてな会話や、ひさしぶりに見たけど大きくなったね~なんて会話も。

そんなみなさんの姿にほっこりしていました。

普段なかなか会えないけど、夏祭りや、こういうお祭りっていろんな方と会うきっかけになりますよね。そういう刺激があると気分転換にもなりそう!

 

 

そして今日は運動会が開催される幼稚園が多いかと思います!

未就園児の方は見学のチャンスですね~★私も下の子を連れていってきま~す!

今日も素敵な一日になりますように(^^♪ではまた~