2017年4月14日 投稿者: ゆっきー 0

はじめまして!

このたびおやこDE広場小金原のママ特派員として

みなさんにひろば情報、地域情報、口コミ等々、このブログを通して配信していくことになりました、【ゆっきー】です。

いろんな情報をみなさんと共有できたら良いなぁと思っています!
ひろばでお声かけるかもしれませんが、よろしくお願いします^^*
◆◆◆◆◆◆◆

4月から小学一年生になった6歳の息子と、2歳の娘がおります。
息子が5,6か月の頃からひろばに遊びに行くようになり、今も娘と遊びに行かせてもらっています。

2人とも人見知り・ママベッタリ子なので、なかなかママさんとお喋りできないことが多いのが悩みです。。笑

空き容器があると何かのおもちゃになるのでは…としばらく捨てれない人間です。
牛乳パック・段ボール大好き!!
昨年牛乳パックと段ボールで作った滑り台が子どもたちに大好評★遊びすぎて2ヶ月ほどしかもちませんでした(;^ω^)

みなさんの自作おもちゃ、アイディアも是非お聞かせ下さい♪

◆◆◆◆◆◆◆

桜のピークも迎え、ご入園・ご入学の皆さまおめでとうございます!
小学校のまわりも、小金原商店街も、あちこちで桜や色んな花がきれいですね~

小金原中央公園にて。


小金原団地内にて。

きれいですね♪

こうやって写真を撮っていたら、娘も写真を撮るのにはまり、一生懸命自分の靴を連写していました。。
家の中ではお気に入りの人形を「泣いてるから抱っこしてあげなきゃ!」とか
「だっこひもちょうだい!おんぶするから!」なんて言われて、とっさにいらないロンTで結んであげたら満足げにしてました。そんなんで納得してくれるのね(笑)

真似っこの時期ですね~。

 

ではまたひろばで!もしくは次回のブログでお会いしましょう~(。・ω・)ノ゙♪