2020年4月12日 投稿者: ゆっきー 0

あんなことこんなこと、心のモヤっとも【ほっとらいん】へ♪

心に日々積もり積もっていくモヤモヤ、はきだしてますか~?

自粛を要請され、人との接触を控えさせられ、誰かと話す機会も減りつつある日々…

 

どうやって人と話してますか~?

会社によってはオンライン飲み会があったり、お友達同士でもオンライン飲み会があったり…なんてニュースでみかけましたけど

小さい子がいるときっと難しいですよねー…

 

女性って一日に2万語はきださないとストレスが蓄積されると聞いたことがあります😅

2万語ってどれほど?というと、

喋りっぱなしで50分くらいっていう目安らしいです。

喋りっぱなしで50分…(笑)

家に引きこもってると、、そんなに喋ってるかな~?ってふと思いました。

 

息子・娘の喧嘩が激しいとか、娘が息子に対していまだにお兄ちゃんと呼べず名前で呼ぶ事とか、トイレでなかなか自分で拭けるようにならないとか、娘の好き嫌いや食べむらが激しすぎることとか…

実は私も日々モヤモヤすることはいっぱいです(;’∀’)

ほとんど娘のことばっかりだ…💦

 

家の中で話すのと、人に話すのってまた違いますよね。

もちろん口にだして喋るのが一番スッキリ✨かもしれないですけど

紙に書きだすもよし、ひたすら文字うってもよし、いろんなはき出す方法はあります。

そんな時に↓ここにも送れます(*^─^*)

【ほっとらいん】

 

このページを開くとメールフォームがありまして、そこから気軽にメッセージが送れるようになってます。

子どもや子育て家庭、これから子どもを迎えるプレママプレパパへの『ほっとらいん』です。
ご自身のこと、子どものこと、家族のこと、誰かに聞いてほしいこと。
どこに話をしていいかわからない、名前を知られなくない、なんでもいいから聞いてほしい。どんなささいなことでも大丈夫。子育てコーディネーターができる限り対応します。もちろん、秘密厳守です。

↑引用文面。

ひろばが休館の今、子育てコーディネーターさんに聞きたいことがあってもなかなか話せないですが、こちらから聞いてもらうことができるそうですよ~~~✨

日々のモヤっとしたこと、なかなか人に話せない、そんな時是非活用してみてください~(。>∀<。)b