2020年7月6日 投稿者: ゆっきー 0

聞きたい事~なんだろ~?あ、これ聞きたい!

みなさんこんばんは🌙

明日は七夕ですね~。娘が幼稚園から七夕の制作を持って帰ってきました💡

口が😏こんな感じ…(笑)

短冊には「あなになりたい」と書かれていました。

訳すと、アナになりたい(アナと雪の女王2のアナ)そうです(笑)

 

最近思いますが、子どもの主張・こだわりって

どこまで手を差し伸べて良いものでしょうかね~

 

幼稚園に入ってからというもの、

「○○ちゃんがアレ持ってた!同じの欲しい!」

「○○ちゃんがコレつけてた!買って!」

がすごい増えました。

 

これが面白いもので、息子の時はおもちゃメインだったんです。

仮面ライダーのおもちゃほしい!DSほしい!スイッチほしい!

のように。

 

でも娘の場合は、服や装飾メインなんです。

私より女子力高め…おそろしや~(笑)

つい最近も、「○○ちゃんが肩出てる服着てた!ほしい!」と言うので

うーん、肩出しルックかぁ~。今風に言うとオフショルダー?

と思いながら…

買わずに…

簡易リメイク!

Tシャツの肩切って軽く縫い袖側はゴムを入れて…それっぽく…😓

一応納得してくれてましたが、

物によっては作ったやつじゃなくて買ったやつがいい!ということもあって。

移動ポケットとか、パンとか、プリンとか、、、、(笑)

 

そういう主張をどこまでひろうべきなのかな~?

ん、ここでも聞けるかな?

koganehara_online_moriokasensei2020のサムネイル
申込フォームはコチラ

って、ちがうちがう∑(ノ∀` )

ここでは○○のこと聞いてみたいな~と思い…

 

途中退出大丈夫だと聞いたので、

水曜日は娘が午前保育ですけど

途中まで参加できたらな~と思って申し込みしちゃいました(*´艸`)

明日まで申し込みできて、まだ空きがあるそうですよ~✨

どなたか一緒に参加できたら嬉しいです~♪♪

 

最近食卓にカレー出現率が高いゆっきーでした((´∀`*))ァハハ