2020年3月25日 投稿者: ゆっきー 2

はわいにいかせてください!

こんばんは!

日々何かと成長をみせられるこのなが~い春休み…

皆さま毎日お疲れ様です。

 

息子はよくわからないけど多分甘えたいであろう言動がうかがえたり

娘はよくわからないテンションでどこで覚えたであろう言葉を発していたり…

 

我が家でもなんとなぁ~く、色々、ひしひしと、、伝わってくるものがあります。

 

娘(5歳)は、先日お買い物をした際…準備になぜかメモ帳と鉛筆、消しゴムまでポシェットに入れていました。

内心(どうせ使わないのにいっちょまえに持ち歩いちゃって~)なんて思っていたんですけど

まさかの、珍しく持ち物を活用していました。

いつもはポシェットやリュックに詰め込むだけ詰め込んで使いません。(あるある?)

ちなみに↑はスマホの電卓にうつった数字やら、まわりの記号(+、-、×など)を書き写していました。

 

そして今日は

大好きな大好きな

イン段ボール!!

こちら、何の遊びをしていたでしょう…?

よ~~~くみると、段ボールに張り紙が・・・

「はわいにいかせてください」

と書かれており、

「配達屋さ~ん」と呼ばれて私が数十センチ動かしたら、

「は~、やっと着いた~」と何やらそのへんのおもちゃを漁っていました。

 

そしてしばらくしたら、また「配達屋さ~ん」と呼ばれ、今度は何かと思ったら

 

さきほどの「はわいにいかせてください」の上に

「こんどわかえりたいです」

との文字が。 ・・・誤字(*´艸`)

 

段ボール旅行終了のお知らせの様です。短い旅でした。おかえりなさい。

 

ちなみに段ボールの中にはちゃんとリュックが入っており、

リュックの中には本当にお泊りに行くかのごとく洋服が詰め込んであります。

 

きっとね、これ、明日になったらタンス開けて「お気に入りの洋服がない!」って探すパターンです(;’∀’)

 

ちなみに息子がかまってちゃんな時は、わかっているのにワザとわからないフリをして聞いたり
(たとえば、 ○○どこ? これってどこ? ここなに? とか)

しゃがんで背中を見せると、乗っかってくるときが多いです。

これって何歳になったらなくなっちゃうんだろうな…と思いながら

乗っかられるんですけど、さすがにもう27キロほどあるので

ごめんなさい、降りてくださいと丁重にお断りします😅

ママ立てなくなってご飯作れなくなるよと(笑)

さすがに男子はご飯がないと困るので降りてくれます(笑)

 

みなそれぞれ甘えの表現は色々ですよね。みなさんのお子さんはどんな甘え方ですか~?

甘えたちゃん、面白ちゃん、困ったちゃん、なんでもお教えくださいまし~。

 

 

ではでは、本日もお疲れ様でした(*゚Д゚*)ノ